コンテンツマーケティングの重要性

今のユーザーが、

検索→LP→離脱→比較→LP→CVという流れを踏むと考えると、
キュレーション系→コンテンツ→LP→CVの方が費用対効果がいいかも。
 
コンテンツはSEO的にも資産になるし。
 
オーディエンスターゲティングで効果が出ないのは、オーディエンスの精度という問題もあるけど、見せているコンテンツにも要因があるのでは。
 
低CPCで薄いユーザーをコンテンツページに飛ばしユーザーを育成し、そのままLP、またはリダゲでコンテンツページに合わせたバナーで追いかけたりメールで追いかければ強そう。
 
比較サイト経由のユーザーはCVRが高い印象があるんだけど、本質ってちゃんとコンテンツを見させて理解してもらってるからこそ高いんだろうと思うし。
 

business.nikkeibp.co.jp