マーケティングは大事。今の人は雰囲気を求めてるだけ。

マーケティングはとても大事。

 

ミスドで販売されているブルックリンメリーゴーランドはクッキー生地とベーグル生地を混ぜて作られている。

イデア自体もすごいと思うが、ブルックリンでのハイブリッドスイーツのトレンドに合わせて、展開をしているというところがいい。

コンテンツとしてもおしゃれ感が出ている。

 

味はミスドという印象だが、商品とネーミング、一体となるコンテンツ・CMなど

マーケティングされているなと感じる。

 

某ファーストフードはそういうのがなくなった気がする。

 

 

ポップコーンやスムージーなど、海外で流行っているものを取り入れ、

その商品が出ましただけではなく、サイト制作・コンテンツ展開も含め

海外の雰囲気(流行感)を残した形で日本人に伝える事が重要。

 

売れているのは商品ではない。

雰囲気を求めているだけ。

 

そんな気がする。

 

 

www.misterdonut.jp