マーケティングは大事。今の人は雰囲気を求めてるだけ。
マーケティングはとても大事。
今ミスドで販売されているブルックリンメリーゴーランドはクッキー生地とベーグル生地を混ぜて作られている。
アイデア自体もすごいと思うが、ブルックリンでのハイブリッドスイーツのトレンドに合わせて、展開をしているというところがいい。
コンテンツとしてもおしゃれ感が出ている。
味はミスドという印象だが、商品とネーミング、一体となるコンテンツ・CMなど
マーケティングされているなと感じる。
某ファーストフードはそういうのがなくなった気がする。
ポップコーンやスムージーなど、海外で流行っているものを取り入れ、
その商品が出ましただけではなく、サイト制作・コンテンツ展開も含め
海外の雰囲気(流行感)を残した形で日本人に伝える事が重要。
売れているのは商品ではない。
雰囲気を求めているだけ。
そんな気がする。