読了:稼げるコンサルタント、稼げないコンサルタント
コンサルタントではないが、考えなどは使えるものばかり。
読んでよかった。
・漠然と大きな目標を立ててもなかなか達成できない。
目標を分解して、この瞬間に何をすべきを見極めること。
今この瞬間に何をすべきかを決めることが非常に大切。
・職人的発想のコンサルタントは、稼ぎに限界がある。
あなたのノウハウを、いかにコンテンツ化できるかが勝負。
・マーケティングの11キーワード
誰が、なぜ、何を、誰に、誰の為に、誰と、いくらで、いくつ、どこで
どのように、いつからいつまで。
・稼げないコンサルタントは作業を手伝い、
稼げるコンサルタントは仕事の手助けをする
・価値とは「言葉」で表せるもの。 言葉にならないものは一切価値がない。
言葉によって、価値を生み出し、価値を高め、価値を伝えろ。