ダイナミッククリエイティブ

大量の商品とそれに付随する膨大な商品データを抱えています。
このデータを閲覧ユーザーに届ける為に整理し、

広告配信が可能なフォーマットに変換し、
配信する広告をクリエイティブに表示させます。
ディスプレイ広告、商品リスト広告(Product Listing Ads)、アフィリエイト
価格比較サイト等活用の場所は広く、またそれぞれの広告フォーマットがあります。
膨大なデータを整理しフォーマットを整える仕組みがデータフィード


データフィードの施策で重要な事は、データの内容が常に新鮮である事

(商品在庫切れ、セール価格等)とサイト内の情報との精度(リンク先の一致、

フィード内の画像等)

施策のクオリティを高めるためには、ただ単に商品名を載せるのではなく、
例えば【sale中】や【送料無料】等ユーザーのアテンションを高めるコピーを

加えたり、商品画像に赤枠をつけて目立たせたりというような、

改善すべきポイントがいくつもあります。

閲覧商品だけではなく「カートに入れて未購入の商品」をバナーに出したり、
「購入した商品」をリストから除外する等、効果効率を上げる為の方法はいくら

でもあります。
ちなみに、カートに商品を留めたままサイトを離脱するユーザーは70%程度。
その商品を推す事で購入に繋がる事は当社がDSPを運用している中の実績としても、
明らかになっています。


また、「スマートフォンだとコンバージョンにつながらず効率が悪い」と思われる商品でも、実は「スマートフォンで広告を見て、最終的なコンバージョンはPCで行う」というケースが多くあるので、クロスデバイスの考え方は大事ですね。

 

www.exchangewire.jphttp://www.exchangewire.jp/2015/09/10/wirecolumn-microad-1/